茅ヶ崎なぎさ整骨院 腰痛/肩こり

神奈川県茅ヶ崎市南湖1丁目8-27

月〜金:9:00〜20:00
土:9:00~17:00
水曜午後・日曜定休日
祝日不定休

0467-82-2002

肩がこる人の特徴はこれ! 3つの特徴を詳しく解説します!

こんにちは!
姿勢改善アドバイザーの小林があなたの肩こりが改善しない理由3つを詳しく解説します!

これで明日からあなたのつらい肩こりとはサヨナラです(´∀`*)ノ

なぜ、肩こりのつらい症状が出てくるのか?

肩こり2

「何もしてないのに肩がこる」「なぜ私の肩こりは治らないの?」といった声を初めてご来院した患者さんからよくお聞きします。
そういった患者さんとお話をしていると必ず共通点があります。
そこに僕が気づかせてあげるだけで、多くの患者さんはつらい肩こりを改善することができます。

あなたも肩こりの人の共通点に当てはまらないかこの後のブログを読んで確かめてみてください。

肩がこる人の特徴 3つ解説します!

  • 姿勢が悪くて肩こりになる
    巻き肩

    なぜ、姿勢が悪いと肩こりになるのか?
    肩こりになる人の多くは猫背で巻き肩になっているという特徴があります。

    通常は耳と肩と骨盤の3つのラインが一直線にそろうと肩こりや頭痛などの症状は出づらくなります。
    ですが、猫背になると頭が下向きになり、背中が丸くなるので一直線にそろうはずのラインが全体的に丸みをもったラインになってしまいます。

    身体が真っ直ぐになっていると骨で身体を支えてくれるので負担がかかりにくいのですが、丸くなることによって筋肉に大きな負担がかかるので肩周りの筋肉に負担がかかり硬くなって肩こりが出てきてしまいます。

  • 運動不足で肩こりになる
    運動不足

    子どもの頃は肩がこらなかったのに大人になると肩がこる。
    不思議ですよね。歳をとったから?と考える人も多いでしょう。
    でも、年齢のせいではありません。
    本当に年齢が原因なのであれば、歳をとったらみんな肩こりになりますよね?
    肩がこる人肩がこられない人の大きな違いは運動をしているかしていないかにあります。

    以前、”ためしてガッテン”というテレビ番組でも子どもは肩がこらない理由を話していました。
    そのときも子どもが肩がこらない理由として”無駄な動きが多いから”と話していました。
    大人になると決まった動きしかしなくなるので、筋肉を動かすことが少なくなり肩がこってしまいます。

    ですが、最近は小学生でも肩がこる子が増えているというのが驚きですね。
    理由は大人と一緒で運動不足です。
    今の子は昔と違って公園での遊びが制限されたり、小学生のうちから塾通いをして極端に運動する機会が減ってしまっています。
    お子さんがいる方は休みの日にお子さんと外で遊ぶとコミュニケーションもとれるしご自身の肩こりも解消されるのでお勧めですよ!

  • 血流が悪くて肩こりになる

    上記の2つでも触れましたが、肩こりには血流が大きく関わってきます。
    私たちの身体の中に流れている血液は、筋肉が伸び縮みすることによって約1分間のうちに全身を循環して老廃物を体外に排出しながら酸素などの栄養を全身に届けています。

    ですが、姿勢が悪かったり運動不足などで筋肉が硬くなると血流が悪くなり老廃物が滞ったり、栄養素が行き渡らないため”肩こり”という症状が出てきてしまいます。

    そうならないためにもストレッチや運動、入浴などで血流を良くしてあげることが大切です。

肩こり 改善体操

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません

肩こり まとめ

姿勢写真

今回も最後までご閲覧いただきありがとうございました。
あなたのつらい肩こり、改善のお役にたてたでしょうか?

茅ヶ崎なぎさ整骨院では猫背矯正で肩こりの根本改善を目指します。
デスクワーク中のつらい肩こりでご来院いただいた、多くの患者さまからも改善してお喜びの声も頂いています。
改善したい方はお早めにご連絡ください!
あなたのご来院お待ちしております。

  • デスクワークが苦痛じゃなくなりました!

    20代 女性 齋藤 風香様

    カテゴリ:

    今までどのようなことでお困りでしたか?
    デスクワークが続くと肩・首の痛み、頭痛。
    肋骨が出ていること(服を着ていても目立ってしまう)
    それを解決するためにどのようなことをされていましたか?
    またその結果、どうでしたか?
    整体・マッサージや自分でストレッチ等しましたが、その時は少し楽になってもすぐに痛みが再発してしまいました
    なぜ、他にも整骨院、病院があるのに、茅ヶ崎なぎさ整骨院に来ていただけたのでしょうか?
    母に勧められて
    茅ヶ崎なぎさ整骨院に通われて、結果どうでしたか?
    肩・首の痛みがほとんど無くなり、長時間のデスクワークの後も1度メンテナンスしてもらうとすぐに体が軽くなるようになりました。
    気になっていた肋骨も目立たなくなり、“痩せて見える”と言われることも増えました。
    姿勢も改善!!
    来院したことのない方へのメッセージをお願い致します。
    身体の痛みや不調など少しでも気になることがある方は、ぜひ先生に相談してみて下さい。
    小さなことでも相談しやすい優しい雰囲気の先生です。
    体の調子が良くなると気持ちも軽くなります!!
    他院と茅ヶ崎なぎさ整骨院の圧倒的な違いはなんですか?
    初回に姿勢写真を撮ってしっかり説明をして頂けるので、安心してお任せ出来ます。
    変化が目に見えてわかるのが他院とは違います。

    ※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません

当院についてさらに見る

営業時間

茅ヶ崎なぎさ整骨院は「完全予約制」です。
時間 祝日
09:00〜12:00
14:00〜20:00
14:00〜17:00
月〜金:9:00〜20:00
土:9:00~17:00
水曜午後・日曜定休日
祝日不定休

アクセス

店舗名
茅ヶ崎なぎさ整骨院
代表
小林 朋弘
住所
〒253-0061  神奈川県茅ヶ崎市南湖1丁目8-27
電話・FAX番号

TEL:0467-82-2002

アクセス
茅ヶ崎駅から徒歩18分 バス茶屋町から徒歩3分 駐車場2台あり
アクセスマップ

PAGE TOP